SSブログ

ディズニーランド 値上げ いつから? 理由は? [ニュースもどき]

スポンサーリンク




2013年、ディズニーランド・
ディズニーシーの料金が
3年ぶりに値上げされると
発表があった。

具体的にはいつから
なのだろうか…。








今回オリエンタルランドが
発表したのは、


ディズニーランド、
ディズニーシーの
1日券が100円〜200円
増加するというものだった。


この発表は
ディズニーファン、あるいは
これからディズニーに
訪れるであろう客たちに
大きな波紋を広げた。


値上げの主な理由は、
消費増税だとのことだ。


また、ディズニーがその他
新しいアトラクションなどの
開発に向けていることから、


多少の値上げを
覚悟しなくては
ならなかったのかもしれない。


そして、具体的な増税は
来年、つまり
2014年4月1日から
行われるようだ。


おそらく、ディズニーの
値上げが実施されるのも、
増税の日からなのだろう。



子供〜大人の1日券が
100から200円程
値上げされるが、


アトラクションの内容は
今まで通り充実したものに
なっているに違いない。



どうしても値上げに
大きな負担を感じている場合は、
来年までにアトラクションを
制覇しておくのも手だ。



私の予想では、
来年の増税の日まで
かなりの人混みが
予想されるだろう。



スプラッシュマウンテンや
ビックサンダーマウンテン、

そしてタワーオブテラーを
含めたメインアトラクションも
要注意な項目だ。


「夢の国」を維持するために、
1日券の値上げは避けては
通れない道だった
ということか…。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。