SSブログ

line 友達 削除 どうなる?相手にわかる? [ニュースもどき]

スポンサーリンク




SNSの1つでもあるLineで、
最近新たに「友達削除」
という機能が付いたようだ。

これを実施した場合、
相手の友達には
わかってしまうのだろうか…。





「削除されたことが
相手にわかってしまったら、
自分はどうなるのか。」


「友達削除」という
新機能に伴って、
そういった不安の声も
渦巻いている。


ちなみに、

この機能が追加される前は、
自分が気に入らない相手に
対して「ブロック」できる
機能がメインだった。


これは、自分がブロックした
相手はブロックされたことに
気づかないため、


割と安心して利用している
人が多かったと思う。


しかし、今回の友達削除
機能というものを
利用できない人は、


削除した相手がもしかしたら
そのことを知っているのでは?
という恐怖に包まれて
利用できないのだろう。


だがこの問題は、実際の
調査によって解明した。


結局、削除した相手側に
悟られることは
無いそうだ。


相手側のLineには
いつも通り、
削除してきた友達の
名前も登録されている。


もちろん、
滅多なことでない限り
友達削除をすべきではないが、


削除機能を利用するにあたって
相手側にバレることは
まずないので、


そこは安心しても
いいんじゃないかと思う。


どうしてもバレたくないなら、
放っておくのが一番だろう。


LineなどのSNSは、
使い方を誤れば
事件にも発展する
恐ろしいものなので、


決して後先を考えずに
利用してはならない。


俗に言う「リアルの世界」
と同じく、


インターネットの仮想空間も、
しっかりとした
コミュニケーション能力が
必要とされている。


自分が発信している
言葉に常に注意を向けて、
楽しくSNSを利用していきたい
ものである。


そのためにも、
できるだけ友達削除機能を
使うことのないように
するのが理想だ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。