SSブログ

お金を使う真の目的とは? [ニュースもどき]

スポンサーリンク




「億万長者になりたい」。

こういう風に思ったことは
誰もが1回はあるはずだ。

ここでは、お金の本当の
目的について私独自の考えで
意見を述べたい。





ちなみに、お金は
多いに越したことはない。


自由に使えるお金が
あればあるほど、
自分が好きなことに
投資できるからだ。


そう聞くと、
冒頭にも書いた
「億万長者」と呼ばれる
部類の人たちは、


まるで幸せを
絵に描いたような
生活を送っていると
思いがちだろう。


もちろん、それは
間違っているわけではない。


しかし、お金の本当の
目的をそこで
理解しておかないと、


いくらお金を持ったところで、
「幸せ」とはかけ離れた
人生を送ってしまう。


では、お金の目的とは
一体何なのだろうか。


私が考えるお金の目的、
定義とは、


「その人が幸せになるために
使う道具の一部」

である。


ただ、ここで
気をつけておいて
ほしいことは、


むやみやたらと
お金を使うべきではない
ということだ。


例えば、
高級なブランド服などを
集めるのが好きな人が
いたとする。


しかし、ブランド服に
依存してしまったばかりに、

気がつけばお金と家を失って
幸せから離れてしまったという
エピソードはたまにある。


こういう場合、

お金を投資しすぎて
取り返しもつかない
状態を作ってしまったのが
原因だと思われる。


お金は無限ではない。


使ってこそ価値があるとは
言うものの、
なくなってしまっては
本末転倒である。


自分が好きなことに
お金を使うべきだが、

後先のことをしっかり
把握して計画を立てる必要が
あるとは思う。



また、億万長者ではない、

お金の少ない生活を
している人でも、
目的を間違わずにお金を
使えていれば、

いつか必ず
幸せになれるだろう。


お金とは、
使い方次第で
その人を幸福にも
不幸にもする。


たとえ、
お金が大量にあっても、
真に使いたいものが
なければ意味はない。


状況に応じて
お金を使い、
稼いでいける人が、

私は強いと思う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。