SSブログ

ビートたけし 伝説について [ニュースもどき]

スポンサーリンク




お笑いタレントの
ビートたけしには、
色々な伝説があるが、

今回はその中の1つについて
話していこうと思う。


その伝説とは
ビートたけしと、もう1人の
お笑い芸人つまみ枝豆の
とあるストーリーである。




つまみ枝豆はある日、
ビートたけしから
好きな車について
聞かれた事があるそうだ。



突然車のことについて聞かれたので
つまみ枝豆は戸惑いながらも、
「ベンツです」と答えたという。



するとビートたけしは
800万円の札束を取り出し、
つまみ枝豆に渡したそうなのだ。



驚きを隠せないつまみ枝豆に対して
ビートたけしは、
「そのお金でベンツ買えよ」と
一言言い放った。




なんとも凄い状況であるが、
皆さんだったらこういう時、
どんな行動を取るだろうか。



かなり申し訳ない
気持ちになると思うが、
やはりつまみ枝豆も
その気持ちになったらしく、



数日後にビートたけしの所へ
800万円のお金を返しに
行ったようだ。



返した時につまみ枝豆は、
「自分で稼いだお金で買います」と
決意の面をビートたけしに話した。



するとビートたけしは、
「おまえならそうすると
思った・・・がんばれよ」と、
つまみ枝豆に言ったという。




やはり800万円の大金を
渡されたら、遠慮するのは
当たり前なのかもしれない。




しかし、つまみ枝豆は
「遠慮」という言葉では
言い表すことのできない、


「何か」をビートたけしとの
やり取りの中で
発見したようなのである。



その「何か」は本人でないと
分からないのだが、



こういった体験をするというのは、
非常に大切である事が
身にしみて分かったのだ。



「お金の大切さ」と、
ビートたけしの
「弟子を思いやる気持ち」が
とてもよく表れている
ストーリーだと直感した。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。