SSブログ

NHK 朝ドラ あまちゃん 大島優子 いつ?嘘の可能性も? [ニュースもどき]

スポンサーリンク




何か最近、NHKの
朝ドラで「あまちゃん」
というのが流行ってるらしい。

大島優子が出演するって
聞いたのだが、いつなのだろう?
それとも嘘だったりして。


とりあえず今、
あまちゃんがとても
流行っているそうなのだ。



主役を演じているのは、
能年玲奈さん19歳。



こういう若手女優が
主役を演じているドラマは、
大抵見応えがあったり
するものである。



で、その中に大島優子が
出演してくる可能性が
あるとも噂されているよう。



ただ、実際は大島優子が
いつ出演するかどうかすら
未明な状態らしい。



ヘタすると、
嘘でしたっていう結果で
終わってしまうこともあり得る。




そうしたら本当にがっかり
というか、期待して少し損した
というか、
そんな気分になってしまうかも。




NHK側も、
「まだ出演者については
検討している」と言ってるので、
これから決めるそうだ。




後半のストーリー作成も
考え中といった状況なので、
出演者の発表については
当分先?笑



大島優子が出演することに
なれば、
AKBのギャラリーも
増えるのでは、と薄々思う。




主役の天野アキが能年玲奈で、
その脇役に大島優子が
来るとなると、
中々の豪華キャスト揃いではないか。



そうなると、
テレビの視聴率にも
大きな期待ができるのでは
なかろうか。



あまちゃんをまだ見てない人は、
おそらく面白いはずなので、
騙されたと思って見てもいいかも
しれない。



というか最近、
こういう高校生ネタのドラマとか
漫画とかがすごく流行っている
ような気がする。



確かに高校生のときは、
色々な葛藤や気持ちの揺れが
あるし、
ドラマなどのテーマにしやすいのかも。



まさしく、青春時代の
象徴と呼んでもいいのかも
しれない。



私は、学園モノのドラマは
嫌いではない。
金八先生なんかも
よく見ていたし、単純に面白い。



また、スクールウォーズのような
先生が必死に生徒を
変えようとする様子が
なんとも青春を感じる。



まあ、あまちゃんの場合は、
「人生の甘えん坊」を
キャッチコピーにしているので、
金八先生やスクールウォーズとは
少し違った感じかもしれないが。



人生の甘えん坊と聞くと、
なんかちょっとなーって
思えてくる所もあるが、




それでも、芸能人を
目指していく天野アキの
姿勢には、共感を呼べる所が
あってとても良いと思う。




まあ、あまちゃんに
ついてもっと知りたいという
方は、
ドラマで結末を見るのが
一番だろう。




〜〜おまけコーナー〜〜(親父にもぶたれたこと
ないのに!!)




何か、どこかで聞いたこと
あるようなセリフだ。




親父にもぶたれたことのない
少年が、どこかの戦艦の艦長
に思いきりぶたれる。



ここで少年は、
誰かに殴られるという経験を
したわけだ。



おまけに少年を殴った艦長は、
「殴られないで一人前になった
奴がいるか!」
と少年を一喝している。



まさにその通りだと
当時は思ったが、
今それをやってしまったら
体罰に繋がってしまうから
怖いものである。



殴られるという経験をしなければ、
一人前になれないのだと
したら、これからの学校は
一人前が激減してしまうではないか。



これは果たしてどうなのだろうか?
別に殴られなくても一人前に
なれるのなら、そうするに
越したことはない。




別に私は、
ある程度の体罰はしょうがないと
言うつもりは一切ないが、
体罰なしでも一人前になれるかが
少し気になっていた。



まあ、一人前にさせるのは
学校ではなく親の仕事だと思う。




どこかの少年は、
親から一人前になるための
教育を受けていなかったから、
艦長に代わりに殴られた。



そう解釈したい。
そしてそれからは、立派なパイロットに
なっているそうなので、
とりあえず安心だ。



教育とは奥深いものである。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。