SSブログ

jubeat plus 課金回避? 2013年 節約術 [ニュースもどき]

スポンサーリンク




jubeat plusという
課金式の音ゲーに
最近ハマっている。

しかし、やはりお金は
払いたくない
ものである。 笑




やり始めの頃は
どうしても楽しいので、


ついついお金を投資
してしまうケースが
多かったりもする。


また、
課金を回避する方法が
どこかに
あるんじゃないかと
調べる人もいるはずだ。


私も最初はその部類に
所属していたので、

購入したいという欲望から
抜け出すのには
かなり苦労した。


そういった点も含めて、
課金ゲーは恐ろしいなと
思っている。


特に音ゲーの場合などは、
次々と衝動で
買ってしまう傾向が
とても多いと思うので、


「基準」というものを
予め決めておいたほうが
無難かもしれない。


例えば、自分の好きな
曲が発売されたら買う、

などといった
具合である。


そういう風にすれば、
無駄にお金を使う
必要もないはずだし、


かなり少ない
課金でゲームを
楽しめるんじゃないかと思う。


課金を完全に回避
できるのかと言ったら
微妙だが、


ある程度の節約ぐらいは
しておいて絶対に損は
ないだろう。


とにかく、ハマりだしたら
きりがないのが
音ゲーの特権と言っても
過言ではないので、


しっかりと自分の手元に
ある貯金を把握してから、
曲を購入していく
べきだとは思う。


jubeatという音ゲー自体は、
ゲーセンでもipadでも
できるものだが、


どちらも少なからず
「お金」を使うので、

少々厄介だと誰もが
薄々感じているはずだ。



しかし、その分
楽しめる価値も
あるはずなので、


課金するときは課金して
楽しんでいくのが
良いんじゃないかなと思う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。