SSブログ

台風 コロッケ 理由 なぜ? [ニュースもどき]

スポンサーリンク




最近になって台風警報が
また出てきたので
情報を確認してたら、
「コロッケ」という単語が
出てきた。

なぜコロッケなのか…。







理由を探るべく、
軽い調査を開始した。




その結果
分かったことは、



台風の日にコロッケを 食べる人がかなり 多いという
ことだった。




一体これはどういう
ことなのか。




台風の日に
「コロッケ」という
単語が発祥した原因は、




どうやら
2チャンネルの書き込みに
あったようだ。





最初の「コロッケ発言」は、
2チャンネルに書き込まれた
「コロッケ16個買ってきます」
という内容だった。




書き込みがあった
ちょうどそのとき、
台風が上陸していたという。





この書き込みを解釈すると、
台風で身動き取れないから 非常食としてコロッケ 16個買いました」という
風に取ることができる。





それが本当の意味かは
分からないが、


とにかくこの発言によって
「やべ、コロッケ
欲しくなってきた」


と言う人が
続出するように
なったのだろう。




それから台風の
日になるたびに、




「コロッケ買いたい」と
言うのがブームになっている
とのこと。





こんなことを書いている私も、
なんだかコロッケを
食べたくなってきたのは
気のせいだろうか…。





まあ、それはさておき
台風の日はあまり
外出したくないものだ。




そして、
何を食べるにしても、
しっかりと食べ物は
調達しておく必要がある。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。