SSブログ

豪邸に住みたいと意味なく思っていたあの頃 [ニュースもどき]

スポンサーリンク




「お城のような
豪低に住みたい」

誰もが一度は
抱いたことのある
妄想なのではないか。








私も小学生の頃は
特に意味も無く、

豪邸に住む
イメージを
頭の中で勝手に
膨らませていた。


将来こういう理想的な
生活がしたいという願望を、


誰でも持ったことは
あるはずだ。



でも、大学生になった
今でこそ言えるが、


仮に豪邸に住む夢が
叶ったとしても、
私はあまり嬉しくない。



確かに豪邸は素晴らしい。


広いし豪華だし、
開放的な生活が
送れることは
まず間違いないだろう。



しかし、
豪邸に住む上で
デメリットも
少なからずあると思う。



その中の1つは掃除だ。



豪邸の規模にもよるが、
掃除を担当してくれる
メイドでも雇わない限り、



その仕事は全て
住む本人がやらなくては
ならない。



よほど根気強い人でないと、
定期的にだだっ広い部屋に
掃除機をかけるのは面倒だ。


掃除の質にこだわらないなら、
ルンバを購入するのも
アリかもしれないが、



来客の予定がある時に、
細かい掃除を見逃すことは
できそうにない。



また、意外にも豪邸は、
耐震性にはあまり
優れない所があるらしい。



これは、マンションなどの
高層建築と比べて、
地層深くに造られて
いないからだという。



セキュリティ面も、
豪邸の場合は
スキが多いところもある。



まあ、そんなことばかり
気にしていては
広い土地には住めないが、笑



私は豪邸よりも
設備の整った
マンションの方が、
住みやすそうだとは思う。



もちろん、
豪邸に住むことができれば
普段以上の
生活はできるはずだ。



しかし、豪邸に
住んだからといって、
それで幸せになるという
保証はどこにもない。



自分のライフスタイルに
合わせて、
住む場所もしっかりと
選ばなくてはならないと思う。



例え選んだ場所が
豪邸ではなかったとしても、



豪邸にいるような
生活を送ることは
可能なので、



住宅選びは
落ち着いて選んでいく
つもりである。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。