SSブログ

めちゃイケ めちゃギントン ルール [ニュースもどき]

スポンサーリンク




最近では、テレビ
「めちゃイケ」の新企画
「めちゃギントン」が
流行っているようだ。


ルールについて解説してみる。



めちゃギントンとは、
「チャギントン」という
幼児対象の鉄道アニメの
パロディーである。




めちゃギントンを始める時は、
「レッツライド」という
かけ声から始まり、音楽に合わせて
リズミカルに進めていく。




お題として主に「動物」が出され、
その動物の擬音を上手く
答えられるかどうかが鍵となる。




つまり鳴き声ということだ。





その動物の鳴き声を自分なりに
上手く再現し、
周りが納得してくれたら成功である。




しかし、
周りが納得してくれなかったら
ゲームは失敗となる。





周りを納得させることで初めて
次の人にお題を出すことができるという
ルールだ。




つまりは、
その動物をいかに上手に表現できるかが
勝負ということ。




また、
ゲームに失敗してしまった人には
とっておきの罰ゲームがある。




それは、平均体重110キロ以上の
男性がギュウギュウに詰められた
満員電車に乗せられるという内容だ。




名付けて、太リーマンと呼ばれる。





ゲームに負けた人は、
この太リーマンの電車に
強制的に入らなくてはならない。





電車の中は当然
サウナ状態であることは
言うまでもないだろう。




この過酷な罰ゲームを避けるためには、
何としてもめちゃギントンで
勝利を収めなくてはいけないのだ。




芸能人たちは、
熱いバトルを繰り広げるのだった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。