SSブログ

鬼龍院翔 強迫性障害 症状は何? [ニュースもどき]

スポンサーリンク




どうもこんにちは。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、
強迫性障害と言われていたので
気になって調べてみた。

どんな症状なのか。


もしかしたら知ってるという人も
中にはいるかもしれないが、
強迫性障害というのは、極度の
心配性のことである。



潔癖性と少し似ている。



潔癖性というのは、
とにかく清潔でないと
落ち着かないことなのだが、
強迫性障害の方が日常に表れやすい。




とにかく何回も確認しないと
気が済まないのが、
強迫性障害の症状である。




また、潔癖性が強迫性障害の一種に
分類されることもあり、
どちらも強いストレスによるものが
原因とされている。




実際にゴールデンボンバーの
鬼龍院翔は、この強迫性障害に
とても悩まされていた時期が
あったそうなのだ。



個人差はあるが、強迫性障害は
悪化すると自分自身を戒めることに
なるため、
危険な病気とも言える。





今はもうすっかり治ったらしいが、
高校時代の時は自分が嫌になるくらい
悩んでいたのではないだろうか。





そういう時は誰にでも
訪れるものだ。





しかし、いずれは消え去る。




鬼龍院翔も、いつか
ゴールデンボンバーとなって
活躍する日を夢見て、
強迫性障害と闘ったに違いない。




でなければ、
今の鬼龍院翔はいなかったのでは
ないかと思う。




とりあえず、
鬼龍院翔にも辛い過去は
あったということである。




このブログを読まれている方にも、
自分は強迫性障害かもと
思っている方がいるかもしれない。




しかし気にすることはないと思う。




そんなものは、
気持ちの変えようでいくらでも
変えることができるからだ。




私も一時期
やたらと神経質になっていた時が
あったが、目標を見つけることによって
すっかり見えなくなった。




気持ちの持ちようにつきると思う。




そして強迫性障害を乗り越えた
鬼龍院翔には、
これからもゴールデンボンバーとして
頑張ってほしい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。